あるもの日記

最新のものでなくても今あるものでやっていきたい、そんなブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

海外旅行に持っていって損ナシ!あると役立つ便利グッズ7選

こんにちは。 旅行中ですか?私は1月中に旅行に行く予定です。ガチの真冬の北海道と常夏の国とを往復します。気温差40度ってけっこうむごくないか。 旅行に行く時の荷物って何持てば良いですかね?個人的に旅行の際に持って行って大変に役立っているものを厳…

冬に観葉植物をインテリアとして楽しむ4つのポイント

さむーい冬でも家に緑があると、とても良いものですね。 たとえ家に畑がなくとも、都会に住んでいても、スローライフな空間を作ることはできる。 観葉植物が部屋にあるだけで、部屋の雰囲気が変わりますね。 十分に注意しながら観葉植物の面倒を見てあげて冬…

合成皮革の良い点、悪い点を考える!それでも選択する理由とは?

こんにちは。 カバンからスマホ出したらなんか黒い粒が。ベタベタしたのが大量についてる。タブレット出したらそれにも!なんじゃこりゃぁ!?とカバンの中を見てみる…。 カバン内部に付いている合皮のポケットが見事に加水分解してボロッボロ。カスがカバン…

KINTO コーヒーカラフェでスローライフなハンドドリップコーヒーを楽しむ

こんにちは。 忙しい毎日の中でホッとするひと時を持ちたい。人によって方法はいろいろですね。 私の場合、コーヒーを飲むことですかね〜。コーヒーショップに行ってもいいんですが、やはり自分で淹れたいところ。そのためにはそれなりの道具を揃えたい。ま…

SEIKOの逆輸入モデルの腕時計がいい

こんにちは。 何事にも定番があるものです。ラーメンは味噌、塩、醤油!カレーは牛肉、豚肉、鶏肉!冬の定番はおでんに鍋!夏はそうめん!食いもんばっかだな! 腕時計といえばセイコー!…かどうかは分かりませんが、少なくとも定番のメーカーと言えるのでは…

HARIOのコーヒーミルで朝のひと時を過ごす

お題「コーヒー」 こんにちは。 毎朝コーヒーを入れることが日課になっています。 毎朝、毎朝、手動のコーヒーミルを使ってガリガリ…。 私が愛用しているコーヒーミルはHARIOのセラミックコーヒーミル・スケルトン。 これ、一度に大量のコーヒー豆を挽くこと…

お気に入りの革靴をお気に入りのシューキーパーで保管する

こんにちは。 せっかくのお気に入りの(そして、ちょっとお高い)革靴は保管にも注意してやりたいもの。スーツは脱いだらハンガーに掛けますよね。シワがつくのは残念ですし。…じゃあ革靴は? シューキーパー、シューツリーを使うことで大切な革靴を長く使って…

ANKERのモバイルバッテリーがコスパ最高

こんにちは。 スマホ、タブレット等のモバイル機器はもはや生活必需品ですね。しかしながら、その使用量が増すほどにバッテリー切れの恐れも増していくわけで。 モバイルバッテリーも必須のアイテムとなりました。そんでもってモバイルバッテリー=ANKERの図…

猫のヘソ天に癒される

こんにちは。 iphoneの写真はFor You機能で自動的に写真が仕分けられますね。 なんかその中に「モフモフのお友達」ってのと「四本足のお友達」てのが出来てた。一体どうやってこれらの写真って選ばれるんでしょうか? この一見お節介にも思える機能のおかけ…

糖質制限ダイエットするなら鶏ハムの作り置きを

こんにちは。 ダイエットしようと思ったら毎度の食事に気を使ってしまいますね。単に食事制限してしまうのはよろしくない。結局、反動でどか食いとかしちゃいかねない。必要な栄養も摂取できないのは困るし。 せっかくの食事の機会、おいしいものを食べたい…

超低カロリーな麺類でおいしいダイエット食を

こんにちは。 糖質制限ダイエットという言葉がありますね。 その名の通り、糖質の摂取を制限することです。 でも実際どうやったら良いのか?? そもそも糖質ってなんですか? 糖質の含有量の比較的少ない食物 糖質の含有量の多い食物 ZEN PASTA 「ダイエット…

JASON MARKK ジェイソンマークのエッセンシャルキットでスニーカーが蘇る!

こんにちは。 お気に入りのスニーカーはガシガシ履いていきたいですね。地面と常に接するアイテムだからこそ綺麗に美しく保って愛着を保っていきたい。 白い部分って割とどのスニーカーにもあるんじゃないですかね?そこが薄汚れてるとイッキに古臭い感、使…

北欧化計画その5 DIYでナチュラルテイストなベッドを作る 第二弾

こんにちは。 ベットって普通は購入する家具なんじゃないですかね。ニトリとかIKEAとか行ったりして。大きいし。既製品は綺麗だし。それを自作しよう、なんていうのは立ち上がりに相当の力がいるわけで。 でも、「おしゃれでナチュラルテイストなベットない…

忙しい毎日で食事制限ダイエットを続けていくには

こんにちは。 「今日も1日仕事頑張ったな。疲れたぁ。これから食事の支度…いやぁ面倒だな。 牛丼でも食べて帰るかな。いや、だめだ。これじゃダイエットが。 コンビニでサラダとサラダチキンでも買うかな。結構高いな。 太るものって安くて簡単なのに、健康…

マレーシア旅行。中国式マッサージ・カッピングを試してみた

こんにちは。 年中常夏、季節の変化は雨季か乾季、暑いかすごく暑いかの国、マレーシア。 そんな国に住んでいる人たちでも季節の変わり目には風邪引くんですって。 だって彼らの家にはホットシャワーがない。雨で体が濡れたらもう体を温める術がないそうで。…