あるもの日記

最新のものでなくても今あるものでやっていきたい、そんなブログ

JASON MARKK ジェイソンマークのエッセンシャルキットでスニーカーが蘇る!

こんにちは。

 

お気に入りのスニーカーはガシガシ履いていきたいですね。地面と常に接するアイテムだからこそ綺麗に美しく保って愛着を保っていきたい。

白い部分って割とどのスニーカーにもあるんじゃないですかね?そこが薄汚れてるとイッキに古臭い感、使い古し感が出てきませんか?なんとか白い部分は白く美しくありたいと思います。

 

そこで今回使用したのが、ジェイソンマークの「エッセンシャルキット」、4オンスプレミアムシュークリーナーソリューションとスタンダードシュークリーニングブラシが入った基本セット。

これ、使い方が非常に簡単なので、オススメです!!

f:id:Tsuttan:20181210191338j:plain

ビフォー写真。ナイキのスニーカーです。

f:id:Tsuttan:20181210191429j:plain

ソール部分の白いところの汚れが気になりますね。ここが綺麗だとネイビーとホワイトのコントラストがとても良く、お気に入りの一足です。お気に入りだからこそきちんとケアしてあげたいですね。

 

①ボウルに張った水にブラシを浸す

f:id:Tsuttan:20181210191502j:plain

 

用意するものは水、シュークリーナーソリューション、そしてブラシ。今回はブラシは自分の家にあるやつを使いました。

 

②適量のソリューションをブラシに付ける

液体なので注意しないとドボッと一気に出てしまいます。

 

③ブラシを再度水に浸す

この工程も水に浸しすぎて溶剤が流れ落ちてしまわないよう注意しました。

 

④泡立てながら汚れている個所をブラッシングする

f:id:Tsuttan:20181210191554j:plain

スニーカーを水に漬け込んで洗うのではなく、あくまでも表面を洗うための洗剤ですね。とても良く泡立ちます。泡が飛ぶので、靴洗いは外とかお風呂場なんかでやるといいと思います。

 

⑤布かタオルで綺麗に拭き取り、必要に応じてこの工程を1~5回繰り返す

 

⑥自然乾燥させる

 

汚れに応じて工程を繰り返す必要はあるかもしれませんが、表面洗いなので一足ものの10分くらいで終わっちゃいました。楽だわ〜。

 

f:id:Tsuttan:20181210191616j:plain

アフター写真。白が輝いてます!

f:id:Tsuttan:20181210191635j:plain

濃い汚れ(というか傷?)は流石にちょっと残ってますが、十分に綺麗になりました!

f:id:Tsuttan:20181210192746p:plain

ビフォーアフター


 

こちらのスニーカー、ショーケースに飾っておくようなものではないので普段使いのものには十分なシュークリーナーでした!

 

にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村