あるもの日記

最新のものでなくても今あるものでやっていきたい、そんなブログ

手頃な国産腕時計「knot」でペアウォッチ

昨年の9月に、夫婦でknot表参道店にてペアウォッチを購入しました。

10ヶ月ほど使用してみて。

f:id:Tsuttan:20200628225859j:plain

今回購入したのは、SQ-32 「スクエア」シリーズ

 夫婦揃って購入したのは「スクエア」シリーズ。

f:id:Tsuttan:20200628230003j:plain
このスクエアシリーズ、小ぶりな32mm!薄さ6.0mm、重さ25gのコンパクトな着け心地。日本人の腕が最も美しく見えるサイズだそうな!

流石のメイド・イン・ジャパンで、サファイアガラスを採用しボディはスチールを磨き上げたこだわりの一品。

 

実際に付けてみると…

f:id:Tsuttan:20200628230024j:plain
確かに小ぶりではあるものの、意外と32mmって小さくないんですね!角ばっているからでしょうか?

変に主張しすぎないシンプルデザインです。

 

ローズゴールドのケースにブラックフェイスで引き締まった印象の腕時計。購入当時は新色だったもんで即決してしまった。

f:id:Tsuttan:20200628230355j:plain

もう一つはやはりローズゴールドにホワイトフェイス。ガラッと印象が変わりますね。

ストラップを悩む楽しみ

ストラップは本当に悩みました。良い意味で。

下手するとどれもこれも欲しくなってしまう。

f:id:Tsuttan:20200628230918j:plain

一つは「SHINDOナイロンストラップ」。撥水性、発色、着用感にこだわったものだそうです。

このナイロンストラップはどうしても欲しかったものです。金属や革ですと、長時間装着していると手首が痒くなってくるもんで。ナイロンの方が安心感があります。

もう一つが「槙田商店 NATOタイプ ストラップ」。撥水加工の施されたジャガード織りとレザーの「2つの異素材」混合ストラップ。これは完全なる一目惚れでした!

…よくよく見てみると、どちらもNATOタイプのベルトになってしまった?!なぜだ!

ストラップを選ぶ楽しみが増えます。

正直、このknotの腕時計を買うまで、「えー、ベルトなんてわざわざ交換するかね、めんどくさい。」って思ってました。でも実際に複数のストラップを購入してみると…ついついベルト交換をやっちゃうんですね。

さらに「他のストラップないかなー」とか見ちゃいますもん。どっぷりknot沼。

イージーレバーで楽々ベルト交換 

f:id:Tsuttan:20200628232805j:plain

ワンタッチでベルト交換できちゃうのが嬉しい作り。 

オンネームサービスで刻印も可

購入時に、10文字以内でケース裏に刻印をサービスしてもらえます。二千円で。

私たちは結婚10周年記念でペアウォッチを購入したので、その記念に刻印してもらいました。単に名前だと芸がないので、結婚記念にふさわしい文字を…と思ったら意外と10文字の制限って難しいですね。

 

なんとなくなんですけど。これからさらにknotの腕時計がうちに増えていきそうな気がします。それだけシンプルで飽きのこない腕時計でした!