あるもの日記

最新のものでなくても今あるものでやっていきたい、そんなブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ旅行編 その7 〜プーケット〜 カタビーチで起きたメガネの奇跡

プーケットでも割と南端に位置するカタビーチ。 はっきり言ってとても小さなビーチです。観光客も年配の方や家族連れの方が多い印象。 静かでのんびりと休暇を過ごすのに丁度良いビーチだと思います。 雨季に入っちゃったんですね…。でも太陽も出てきますし…

タイ旅行編 その6 〜プーケット〜 空港からホテルまでプーケットスマートバスを利用。移動前にはトイレに行っとけ、マジで。

バンコク ドンムアン空港からプーケットへエアアジアを使って移動。 いきなりの大雨でフライト時間の大幅な遅れ。 搭乗ロビーが人でごった返す。 そりゃそうですよね。飛行機は飛ばないのにフライト予定の乗客たちはどんどん来るわけですから。 ちなみに、こ…

タイ旅行編 その5 〜バンコク〜 バンコク長期滞在者に聞く!美味しかったレストランとか観光とか

ほんの数日しかバンコクには滞在出来ませんでした。そんな中で良かったもの。 Siamがバンコクの中心みたいなところになるんでしょうか?とても近代的というか、なんか日本と変わらないなって思う。 こちらの長期滞在者に、観光客でも気軽に行けそうな「おす…

タイ旅行編 その4 〜バンコク〜 ドンムアン空港国内線のフードコートで食事する

バンコクからプーケットへ行きます。 エアアジアで格安フライト。LCC便の場合、ドンムアン空港を使用するみたいです。 モーチットから「A1」表示の空港行きバスに乗りました。ローカルバスじゃないから楽で便利です。バス乗車料金は1人30バーツでした。 バス…

タイ旅行編 その3 〜バンコク〜 ローカルバスはハードルが高い?!

友人がタイに長期で暮らしており、せっかくのタイ旅行なので“会いたいねっ”となるのは自然じゃないですか。 是非会おうよ、となったのは良いのですが、「バスに乗って来てね」だって。 よーし、この初上陸の地、タイでローカルバスに挑戦だ! めっちゃローカ…

タイ旅行編 その2 〜バンコク〜 BTS(スカイトレイン)に乗って移動してみる。

バンコク内をお得に移動するなら、高架鉄道スカイトレイン(BTS)をぜひ利用したいところ。 実際にスカイトレインに乗ってみました! ラビットカードを使う方が、乗車券を毎回購入するより断然楽! 初めて私達が訪れたBTSの駅はモーチット駅。 右も左もわから…

タイ旅行編 その1 〜バンコク〜 現地のsimカードで快適インターネット!

タイからブログ更新してます。 海外旅行で必要だなって思うのがインターネット。 渡航先でもGoogleマップが使用できれば、大体何処へでも行くことが出来ますかね。 私たちはドンムアン空港を利用しました。 到着ロビーには「true move」「dtac」「AIS」とい…

Apple純正スマートカバーを購入しようか迷っている方、これが2年間使い続けたカバーです。

2年前にApple銀座にて、自分と奥様用に12.9インチと9.7インチ初代iPad Proを、清水の舞台をバク宙する思いでダブル買い。 それ以来、初代iPad Pro使ってます。基本、毎日のように外に持ち出しています。 えらく価格の高い一品ですから、ケースにカバー、ガラ…

コスパ最高の本革製ボディバッグを購入したのでレビュー

ボディバッグについて考察してみました。素材は色々、各社からとても良い品がたくさん出ていますね。 www.arumono-diary.com 実際にたくさんのボディバッグを見てみて、使うなら本革製かな、と感じました。 この記事がボディバッグを選んでいる方に役立てば…

2019年おすすめのコンデジ7選。失敗しないコンデジ選びのポイントとは?

今、1番の悩みがコンデジこと「コンパクトデジタルカメラ」選び。 以前は一眼レフカメラを使っていました。ただ、そのサイズゆえに持ち運びに苦労するというか、機動力が犠牲になってしまって…。 その点、最近のコンデジは技術の飛躍的な進歩により、コンパ…

MYOJOのMyojoyとかいう東南アジアのインスタントヌードルに挑戦してみる

日本では当たり前の食事が海外では信じられないものだってあります。 寿司とか刺身とか、東南アジアの人にとっては生で魚を食べるなんて「日本人ぶっ飛んでる!」と思われるそうで。いや、あなたたちの方だってなかなかどうして、と思いますよ。 www.arumono…

ボディバッグのおすすめ8選。素材の違いから選んでみる。

外出時にはなるべくなら手ぶらが良い。とはいえ、財布やスマホなんかの貴重品も持ち歩かなくちゃいけない。 そんな時は「ボディバッグ」を使ってみるのはいかがでしょうか。 ボディバッグって何? 今や多くのメンズたちがこぞって背負っている小さめバッグ、…

安眠妨害!「こむら返り」の原因と対処方法とは

夜中、睡眠中に突然足がつってしまう! めちゃくちゃ痛いうえに、眠りを妨げられると言う、二重の苦しみ!あっ来るな、と思った途端ですからね。 こむら返りってなに? こむら返りが起こる原因と対処法 原因1:運動不足によるもの 対処法 原因2:水分不足が…

iPhone6 Plusでもボケのある写真を撮る方法

今や日本人の二人に一人がiPhoneを使っているという、驚異的な普及率。いったいどれだけの日本人がiPhoneの性能をフルに活用しているのか? そんな毎年のように新機種をリリースしているiPhoneですけど、私は今だにiPhone6 Plus使ってます。だって壊れないし…

インテリアにアクセントとして黒を足してみる

こんにちは。 インテリアに程よくブラックを投入して部屋をかっこ良くしてみたい。 インテリアど素人が、実際にいくつか挑戦してみたものです。 インテリアにちょっと黒を足してみる、略して『ちょっクロ』作戦です。 インダストリアルなペンダントライト 黒…