あるもの日記

最新のものでなくても今あるものでやっていきたい、そんなブログ

タイ旅行編 その4 〜バンコク〜 ドンムアン空港国内線のフードコートで食事する

バンコクからプーケットへ行きます。

 

エアアジアで格安フライト。LCC便の場合、ドンムアン空港を使用するみたいです。

 

モーチットから「A1」表示の空港行きバスに乗りました。ローカルバスじゃないから楽で便利です。バス乗車料金は1人30バーツでした。

f:id:Tsuttan:20190425140117j:image

バス料金を支払うと、レシートをくれます。でも読めない。レシートは敢えて破られて渡されました。

 

ドンムアン空港到着

バスはドンムアン空港国際線の出発エリアに停まりました。国際線エリアと国内線エリアは通路で繋がってます。そんなに遠くありませんでした。

f:id:Tsuttan:20190425140100j:image

空港の到着が丁度お昼頃でしたので、食事をば。

国内線の制限区域外の2階に大きめのフードコート「MAGIC GARDEN」が。何がマジックか分かりませんが。

f:id:Tsuttan:20190425142615j:image

f:id:Tsuttan:20190425140355j:image

日本食レストランが多い印象。

 

どうやって食事代を支払うの??

日本のフードコートのように綺麗なところなんですが、気になることが…。皆さん、お金を支払っている様子がない。

今回の旅行で学んだんです。分からないことは周りを観察して察しろ。

そしたら、なんか皆、カード見たいのを持っているではありませんか。

 

カードに入金しておいて、そのカードで支払うシステム。よく見るとどこの店も「Cash card only」とかって書いてある。カード好きだなタイ人。

 

で、そのカードはどこで??ラビットカードじゃなさそうだよ…。

 

と思ったら。

入り口にデカデカと「CASHIER」コーナーが。

ここでカードを購入するわけです。入金したい金額をレジスタッフに渡し、チャージされたカードを受け取ります。

f:id:Tsuttan:20190425142951j:image

Magic Garden内のレストランはこのカードで支払います。

 

最後に、カードをCashierコーナーに返すと、カードに残った残金を受け取ることができます。

 

このフードコート以外にもドンムアン空港には多くのレストランがあり、フライトまでくつろぐことができました。

 

多分、何を食べても美味しいんだと思います。私はインドカレー屋のカレー食べたんですけど、とても美味しかったです。どれもこれもパクチーまみれでしたが。