あるもの日記

最新のものでなくても今あるものでやっていきたい、そんなブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

IKEAのハンガーラック「RIGGA」がえらくシンプル!作りも組み立ても!

普段使いの衣類はなるべく簡単に取り出せるようにハンガーラックを色々使ってみてます。が、安かろう悪かろうなのか…安いものを使用すると少しずつグラつきが出てきてしまうのです。 いかに消耗品といえど、なるべくならコスパに優れたハンガーラックを使い…

おすすめデスクライトを探すのが楽しい!照明のイロハをかじってみる

せっかくなら素敵なデスクライトを置いて、気分良くブログ作成に望みたい。 と言うのも、部屋の照明を背にしているので、手元がなんとなく暗くなってしまうのです。いくらディスプレイが光っていても、デスクが薄暗いのは目にも気分もよろしくないかと。 デ…

人柱!HDMI to VGAケーブルを試したが…販売業者の言うことは聞いておけ

ひょんなことからacer製のプロジェクターを手に入れた。せっかくなんで使ってみようと思ったら…おや…? むぅ…HDMIケーブルとか使えないんですね。使えそうなのはVGAケーブル。どんだけ古いんだプロジェクター。 でもこのプロジェクター、まだまだ使えそうな…

腕時計をした後のかゆみをなんとかしたい

少しづつ暑くなってくるこの季節。私、悩み事が一つ増えるのです。 それは、腕時計をした後の腕のかゆみ。赤いポツポツが出てきます。 このかゆみ、腕時計が金属バンドだろうが、革バンドだろうが容赦無く襲ってくる。 えぇ、我ら21世紀人。このネットのご時…

偽物ライトニングケーブルを使ってみた【海外購入】

価格と比較してあまりにも華奢なAppleの純正ライトニングケーブル。 【新品】未使用 Apple純正ケーブルiPhone付属品・正真正銘・純正ライトニングケーブル iPhone純正品 Lightning ケーブル(1m)・for新型iPhone iPod iPad対応データ転送・充電用ケーブルMD81…

Webページを丸ごとPDF化!今更知ったiPhoneの便利機能!

先日、タイ旅行に行く準備をしていて初めて知ったiPhoneの機能があったんです。 初めて行く外国の地、下調べをしたWebサイトの情報を頼りにします。 が、もしその地でネットが繋がらなかったら?!下調べをしたサイトを見ることができなかったら?! 石橋を…

ConCool コンクールジェルコートF!Amazonで常に上位に君臨する大人用歯磨き粉とは

虫歯予防で大切なことって何なんでしょうか?それは一本一本の歯をきちんと磨けること、なんだそうな。 しかし、市販の歯磨き粉の多くは盛大に泡立ってくれる。そのおかけで歯が一本一本きちんと磨かれているかわからないこともある。 もう、いい歳だし、歯…

Googleアナリティクスで「権限がありません」と表示されてしまった時の解決法

Googleアナリティクスをブックマークしている。使っているブラウザはChrome。 いつものようにブックマークからアナリティクスを開いてみると… はい? 何すかこれ? いやいや、アナリティクス管理者も何も私一人しかいないんですが??誰かいるんすか影の管理…

味のマルタイ「棒ラーメン」を外国人に紹介してもらったら…

あっという間にタイ旅行が終わって現実に戻る。 タイ料理を十分に楽しんだわけですが、やっぱり日本食が恋しくなる。 旅行疲れで食事の準備が大変な時、外食に行くのが億劫な時、便利なのがインスタントラーメンですよね。早い、安い、美味いの三拍子揃った…

ディーゼルの腕時計DZ1399のベルト交換

Google検索で「ディーゼル 時計」と検索すると、その後の関連する検索キーワードで「ディーゼル 時計 恥ずかしい」と出てくる。そうですか…恥ずかしいですか。 ディーゼルといえば幅広い層に人気のイタリア発ファッションブランド。デニムをはじめとしたカジ…

タイ旅行編 その9 〜プーケット〜 カタビーチのThanya Spa Phuketはカタビーチでも(勝手に)5つ星のマッサージ店

いや、ホントに良かったんです、Thanya Spaのマッサージ。そして何より、お店がめちゃくちゃきれい! もちろん、プーケットには星の数ほどSpaやマッサージ店があります。隠れた名店だって沢山あるでしょうよ。あくまでタイ旅行初心者の戯言程度に思ってくだ…

タイ旅行編 その8 チップ?トイレ?「知らない」ではすまないタイ事情とは!

海外にはその土地ならではの文化や習慣がありますね。日本人にとっては馴染みの薄いことでも、外国では重要なことだったり。 タイに来て知ったことや学んだこととは? 1: 赤や黄色の服は避けるのが無難 赤はタクシン派、黄色は反タクシン派のテーマカラーと…