あるもの日記

最新のものでなくても今あるものでやっていきたい、そんなブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

激安Bluetoothキーボード「Libra LBR-BTK1」をなぜ2年も使い続けるのか

自宅のデスク周りの改善をし続けて2年ほど経ちます。 以前にパソコンスタンドの導入についてご紹介させていただきました。 www.arumono-diary.com やはり、これってパソコンが宙に浮いちゃってるわけですよね。空間の利用なんですけども。 スタンドを導入し…

B JIRUSHI YOSHIDAのモバイルケースが便利すぎる!「あれ?スマホどこ行った?」問題を解決!…どうやって?

モノが紛失する問題を別のモノで解決しようとしてます。 前回のブログではスマートトラッカーである「Tile Pro」をご紹介させていただきました。 www.arumono-diary.com こいつが超便利アイテムなのは間違いないんですが、それでもまだ、あることに悩んでま…

スマートトラッカー「Tile Pro 電池交換版」を全力でオススメ。双方向通信になって無くし物知らず!!

以前にMAMORIOに助けられた話をしました。 www.arumono-diary.com このMAMORIO、本当にありがたいアイテムでしたが、気になる点が3つ。 ・電池の交換ができない! ・スマホも探したい! ・音がなってくれ! これを同時に解決できるアイテムを導入しましたの…

ニトリのドリップカップがシンプルでオシャレだ!…と思ったら、え…?あれ?

今まで、電気ケトルでお湯を沸かして、そのままコーヒーを淹れていました。ぶっとい注ぎ口でドボドボお湯を注いでドリップしてたわけです。 せっかくコーヒーを淹れるならコーヒー用のものを!というわけで、ニトリのドリップカップを購入しました。 これは…

ダスキンが誇る大人気商品!台所用スポンジが感動ものの使いやすさ!

こんにちは。可能な限り夫婦でキッチンに立つように努めています。 キッチンは奥様の聖域。こだわり満載の箇所でもあります。 いや、私だって料理が出来ないわけではないんですよ。でも、奥様の調理中はせいぜいニンジンの皮むいたりする程度かな。 それでも…

Amazonプライム・ビデオを海外旅行でもっと楽しむコツ

海外のホテルに泊まった時に思うのが「テレビが日本語じゃないから分からん!」ってこと。 語学留学とか現地の言語に触れるのが目的の旅行だったらテレビの音声が外国語でもいいんでしょうね。 …でもそうじゃない場合。 外で散々遊びまわった後に、ホテルの…

パソコンスタンドを導入したらデスクが劇的に綺麗になった

ノートパソコン用スタンドを使い続けて約1年。 これまで私の家のデスクはいろんな書類や本で埋め尽くされてました…。何度整理してもまた書類が溜まっていく。いやほんと、なんでなんでしょうね?? しかし!デスクの乱れは心の乱れ!自分の机周りぐらい綺麗…

シンガポール旅行編 その3。海外でインターネットを利用する方法

今や海外でもインターネットの接続は必須ですね。 海外でネット接続するには… ・日本にて海外で使用できるWiFiルーターを契約 ・現地のsimカード購入 ・ホテルの無料WiFi ・携帯の海外ローミングサービス …といったところでしょうか? 日本でWiFiルーターを…

シンガポール旅行編 その2。無料でマリーナベイサンズホテルの最上階から夜景を楽しむ方法

シンガポールのアクティビティはとにかく高い! しかし、その分無料で楽しめる観光スポットもたくさんありますね。 シンガポールの楽しめる観光スポット5選!みたいなサイトはたくさんあるので、興味のある方はそういうのググったらいいと思います。 でもね…

シンガポール旅行編 その1。地元人から聞いたお得な移動方法

中華圏では2019年2月5日、6日は春節、いわゆる旧正月でした。 シンガポールも中華圏として旧正月を祝うそうで。 たまたまシンガポールの友人のところへ行こうとチケットを取ったのがドンピシャでその日だった。「この時期、だいたいお店閉まってるよ」って言…

MacBook Air 2018を快適に持ち運ぶためのケースを求めて

ノート型パソコンの利点の一つが、”気軽に持ち運べる”こと。 なにも外に持って行って、スタバでドヤ顔でMacBook Airを開こうってわけじゃない。家の中でだって、時にはリビング、別の時にはベッドの上…なんて具合に、好きな場所で使いたいんです。 それで、…