あるもの日記

最新のものでなくても今あるものでやっていきたい、そんなブログ

スマートトラッカー「Tile Pro 電池交換版」を全力でオススメ。双方向通信になって無くし物知らず!!

以前にMAMORIOに助けられた話をしました。

www.arumono-diary.com

このMAMORIO、本当にありがたいアイテムでしたが、気になる点が3つ。

・電池の交換ができない!

・スマホも探したい! 

・音がなってくれ!

これを同時に解決できるアイテムを導入しましたので、実際に使用してみました。

モノをなくす悪習慣を克服したい!!

つい先ほどまであったスマホがなんでなくなるの??っということはありませんか?ないか。私、あるんですよね…。

で、あれっあれっ??(~_~;)となるのが三日に一回くらいあるんです。この40年ほど。

昔からこの悪習慣が抜けない。

もうね、目で見たってダメなんだから。視覚でダメなら聴覚に頼るしかない。

此処はひとつ、現代の科学技術でどうにかしましょう。

Tileは本当に素晴らしい

1:電池の交換ができる

今回導入したのが「Tile Pro Black (電池交換版) 2個パック」

f:id:Tsuttan:20190226011345j:plain

この手のスマートトラッカーの多くは電池を自分では交換できないものが多く、電池交換のためには有料でメーカーに依頼する必要がありました。

しかし、このTile Pro (電池交換版)は自分で電池を交換することができます。

電池はどこでもあるCR2032です。

サイズ感はこんな感じ。

f:id:Tsuttan:20190226012907j:plain

サイズは42mm×42mm×6.5mm

重さは12.8g

正直、そこそこのサイズ感はあります。でもキーホルダーと一緒に鍵に取り付けていれば、気にならない存在感ですね。

 

2:スマホも探せる!

スマホからTileを鳴らすだけじゃなくて、Tileからもスマホを鳴らせるんですよ!!

この機能が本当に助かる。

このTileを鍵に取り付けて利用しているのですが、スマホもまたクセモノでして。カバンの中なのか、車の中なのか、屋内のどこにあるのかわからなくなることがある。

 

そんなことあるのか?って思いますでしょ?スマホぐらいしっかり管理しとけ、と。

Tileの宣伝動画を見ると”スマホを無くしやすい人に超便利”的なアピールしてるんですよね。スマホを見失う人は一定数いるんだなぁ。

 

スマホがどこに行ったかわからなくなった時は、Tileのボタンを素早く2回押しましょう。

たとえスマホがサイレントモードになっていてもデカイ音で鳴り響いてくれます。

f:id:Tsuttan:20190226013527p:plain

スマホのホーム画面にも呼び出しの表示がされます。

ちなみに、検知距離は最大90m、リング音は従来製品の約1.5倍にパワーアップしました。

 

3:音でお知らせ!!

このアイテムの一番良いところがなんといってもで無くしたものがどこにあるかを知らせてくれるところ。

f:id:Tsuttan:20190226014946p:plain

[探す]ボタンをポチッと押すだけでTileが高らかに鳴り響いてくれます。かなりデカイ音です。

[オプション]部分から[地図上で表示]を選択すると、最後に検知した場所を地図上で表示してくれます。

 

いやー、なくし物っていつ起こるか分からないから困っちゃいますよね。

このTileに関しては本気で役立つアイテムです。全力でオススメしたい一品です。

小型のものもあります。(電池非交換タイプ)

高い防水、防塵性能を誇るモデル(電池非交換タイプ)

厚さ約2mmのスリムなモデル(電池非交換タイプ)