あるもの日記

最新のものでなくても今あるものでやっていきたい、そんなブログ

Zepirionクレジットカードケースでセキュリティを向上させる

まだ実際にスキミングの被害にあったことはないです。

しかし、転ばぬ先の杖なので、防げるものは事前に防いでおきたい。

 

まぁ、なぜそう思ったかというと、これはクレジットカード被害とは直接関係ないのですが、ネット上で楽天ポイントを不正使用されたことがありまして…。

 

www.arumono-diary.com

 

皆さんもパスワードの管理には十分にお気をつけください。

 

ネット上でこのような被害に合った身としては、物理的にもクレジットカードのセキュリティを高めておきたい。

 

近年急増しているクレジットカードの「スキミング」。スキマーと呼ばれる装置を使ってカード情報を不正に入手するようです。その情報を不正カードに登録して使用されてしまうのです。カードそのものを盗むわけではないので、被害に気づきにくいそうです。

 

 非接触型のスキミングであれば、なにもカードをスキミングマシンに通さなくても、近くに寄るだけでスキミングできてしまうとか!

そんな技術が発展してしまってるんですね。もっと違うことにその労力をかけろよ。

 

防げる不正は自分で防ぐ、クレジットカードの安全な収納を考えた結果…

このカードケースを試してみる。

 

コレ、カッコイイわ!

f:id:Tsuttan:20190127234110j:plain

おぉぅ。なんだか高級そうなケースに入っとりました。さすがは意識高い系のアイテム。

選んだカラーはゴールド。この商品はマネークリップ付き、またはクリップ無しかを選ぶことができます。

 

f:id:Tsuttan:20190128003829j:plain

厚さはわずか8mm!表面はアルマイト加工のような、つや消しのアルミニウム素材です。このビス留めがまたいいアクセントに!

 

f:id:Tsuttan:20190128004454j:plain

カードは通常のクレジットカードであれば5枚入ります。紙製のものであれば、もっといけるかもしれませんね。

 

f:id:Tsuttan:20190128004557j:plain

カード挿入口と反対側にあるレバーを押すと、カードが出てきます。5枚のカードが全て出てきますが、カードが落ちてしまうことはないです。

 

大きな財布であれば、中に収納することもできるでしょう。ただ、こちらの製品はコレ単品で持ち歩きたいですね。


店員も驚くかっこよさ!!

せっかく買ったカードケースですから、買い物の時にドヤ顔で使ってみたいじゃないですか。シャってカード出したいじゃないですか。 

おみやげ用のお菓子を買いに、このカードケース持ってデパ地下行ってみた。

で、買い物の時にクレジットカードを出してみた!そしたら店員さんが「それかっこいいですね!シャッてカード出た!」(本当にこう言ってくれたんですよ!)なんて嬉しいリアクションでしょう。思わずもう一個お菓子買いたくなるわ

 

使ってみて思ったこと

実際に使ってみて思ったのは、一番使うカードは一番下段に入れると良い、ということ。一番飛び出ているので、取り出しやすいです。

あと、カバンに入れるときは他の荷物を傷つけないよう収納に工夫が必要

カバンに内ポケットがあるなら、そこに入れてやると、他の荷物にも優しいです。革製品があると、カードケースの角で傷ついちゃうかも。

 

クレジットカードケースとしてはとても良い一品かと。ユーザー一人一人のセキュリティに対する意識を向上して犯罪に対抗していきたいですね。