あるもの日記

最新のものでなくても今あるものでやっていきたい、そんなブログ

ダスキンが誇る大人気商品!台所用スポンジが感動ものの使いやすさ!

こんにちは。可能な限り夫婦でキッチンに立つように努めています。

キッチンは奥様の聖域。こだわり満載の箇所でもあります。

いや、私だって料理が出来ないわけではないんですよ。でも、奥様の調理中はせいぜいニンジンの皮むいたりする程度かな。

それでも私がキッチンで隣に立つ意味があるんです。そして私が時短調理の一端を担っていると言ってもいい。

 

それは…

調理器具の洗浄

 

奥様が料理してくれていることへの感謝がしたく、なんとなく隣に立ってみるものの、何やったらいいの?!って感じでした。

包丁、まな板、フライパン…調理器具って一度の調理に何度も使用するもの。都度、使っては洗い、を繰り返すだけでもなかなかの時間になってしまう。

じゃあ私が洗いましょう。ってなもんですよ!

 

最初は百均のスポンジを使って調理器具を洗ってました。別に不満はなかったですよ。まぁこんなもんでしょって感じ。

 

駄菓子菓子。

実家でダスキンの台所用スポンジを使ってまして。

試しにソレを使ってみたら、感動ものの使いやすさ!!

・サイズ:縦12.5×横6.5×高さ3.5cm(1個)
・素材:ウレタンフォーム、ナイロン不織布(研磨材入)、無機系抗菌剤

f:id:Tsuttan:20190221155723j:plain

1:とにかく丈夫で長持ち

安いスポンジはとにかくへたるのが早い。これは耐久性の高い素材なんでしょうね。最初の使い始めはスポンジの硬さにちょっと驚くかも。でも数日で程よい程度にほぐれる感じ?なにより、このダスキンスポンジは数ヶ月使ってもヘタレないのがすごい!!

2:汚れを落としやすい

スポンジ面ではないほう(硬い面)は研磨剤入りの不織布(ふしょくふ)で錆や焦げ付きなどの頑固な汚れも落としてしまいます。真ん中の白い部分が洗剤をしっかり保持してくれるので泡持ちも良い。個人的な感想としては、油モノを扱ったフライパンの洗浄にとても強い気がする

カラフルなモノは食器洗いに使い、フライパンや鍋などはモノトーンカラー用と豊富なカラーのおかげで使い分けもできますね。

3:実はコスパ最高

6個で千円となるとちょっとお高めの金額かと思いきや、その丈夫さゆえに実はコスパに優れている一品。ヘタってしまった後もシンクの清掃にも使うことができ、活躍の場はたくさんあります!百均のスポンジを大量購入するよりコスパ良し。

 ダスキン台所用スポンジはダスキンの人気商品だそうです。実際、うちもこのスポンジを使い続けて2年近く経ちます。リピート購入し続けているわけですが、以前は実家がダスキンレンタルをしているのでスポンジの購入をお願いしてました。

でも、今はネット通販で簡単に購入できるんですね。

 

世のご主人様方、このスポンジ持ってキッチンに立ってみてください!