あるもの日記

最新のものでなくても今あるものでやっていきたい、そんなブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

手頃な国産腕時計「knot」でペアウォッチ

昨年の9月に、夫婦でknot表参道店にてペアウォッチを購入しました。 10ヶ月ほど使用してみて。 今回購入したのは、SQ-32 「スクエア」シリーズ 夫婦揃って購入したのは「スクエア」シリーズ。 このスクエアシリーズ、小ぶりな32mm!薄さ6.0mm、重さ25gのコン…

MacBook Proのアームレスト保護シートを使ってみたら

MacBook Proにキーボードカバーを装着して使用して早半年以上。肌触りにも慣れ、時々カバーを洗いながら使用しています。 今の時期、キーボードを清潔に保つのに実は意外と使えるやつなのかも。 www.arumono-diary.com しかし、キーボードをカバーし出す時に…

和室改造計画その4。ニトリの間接照明で居心地良さアップ?!

なんやかんやで過ごしやすい部屋づくりに勤しんでいるのですが。 おしゃれ部屋といえば「間接照明」なんだよっていうのを色々と見まして。じゃ、せっかくなんで、照明増やしてみようと思います。 ニトリの3灯フロアランプ ネットとかでよく見るやつですね。 …

和室改造計画その3。ニトリのウッドカーペットでさらば和室?!

無事に壁の塗装(補修?)とテレビの取り付けが終わった和室。 床はもともと畳なんですが、昔からござが敷いてあります。和っぽいござで和室らしさをかろうじて残す。 こんな感じのやつ。サイズは6畳(江戸間)。で、横は板の間(これはなんというスペースなの…

和室改造計画その2。ラブリコを使って壁掛けテレビを取り付ける時の注意点とは?

せっかくDIYでプチリノベした和室に壁掛けテレビを取り付けたいのです。しかし、奥様に「せっかく綺麗になった壁に穴を開けるなんて!」と怒られる。 壁に傷をつけずに壁掛けテレビを取り付けよ、という半分”とんち”みたいなことをやってみました。 壁がダメ…