あるもの日記

最新のものでなくても今あるものでやっていきたい、そんなブログ

B JIRUSHI YOSHIDAのモバイルケースが便利すぎる!「あれ?スマホどこ行った?」問題を解決!…どうやって?

モノが紛失する問題を別のモノで解決しようとしてます。

前回のブログではスマートトラッカーである「Tile Pro」をご紹介させていただきました。

www.arumono-diary.com

こいつが超便利アイテムなのは間違いないんですが、それでもまだ、あることに悩んでます。

「あれ?スマホ、カバンの中のどこにある?」問題です。

オメーそのためにトラッカー付けたんだろうが!って思われますか?

ええ、わかります、わかりますよ。

 

ただね、「あれ?スマホどこいった??でも安心安心、だって鍵につけたTileポチッとすればスマホ鳴るんだから〜。あれ?鍵どこいった??

なんてことになりかねない。これは人災だよ人災

 

それに外出中にいちいちTileのボタンをポチッとして大音響を響かせるのもねぇ。己の醜態をさらすのは、できれば避けたい…。

 

これは自分のカバンの使用方法に問題があるのはわかってます。

カバンの中のスマホ収納箇所を決めておけばいいんです。でも、カバンのこっちのポケットに入れてみたり、別のポケットに入れてみたり…。

この”なくし物スパイラル”から脱却せねばならぬ。

 

そこで出た結論が、スマホ専用ケースをカバンに着けちゃえばいいじゃない。って発想です。

 

ある時、海外旅行に行くのに成田空港内をウロウロしてたんです。

その時に入った一軒のお店「B印ヨシダ成田空港第一ターミナル店」のこのアイテムにビビビッとキタ!!

PORTER × B印 ヨシダ (GS) / 別注 モバイルケース

f:id:Tsuttan:20190226182945j:plain

 

B JIRUSHI YOSHIDA(B印 ヨシダ)ってなに?

PORTERでお馴染みの吉田カバンとBEAMSとのリレーションシップによって2003年に生まれたレーベル。共同企画による限定アイテムを中心にPORTERのBEAMS別注シリーズも展開しているとか。

こりゃ、オシャレさん必須のレーベルだー。

 

万能モバイルケース!でも、<GS>ってどういうこと?

今回購入したこのモバイルケース。実は、成田空港第一ターミナル店限定アイテムとのこと。GSとは<GLOBAL STANDARD>。機能美に溢れたジャパンメイドのクオリティを全面に強調したトラベルアイテムを世界に発信しているんです。

 

ただ、BEAMSの公式サイトを見てみると、ラインナップの中にしっかりとあるようです。

www.beams.co.jp

 

このモバイルケース、こうやって使ってます

私の場合、普段使いのサムソナイトREDのショルダーバッグにこうやって取り付けてます。休日のお出かけは大体このカバンなもんで。

f:id:Tsuttan:20190226184927j:plain

ダサいのか?うーん、そうかも知れん。

まあ、それはともかく、なぜこのポーチが良かったか?

 

ここが良いよ!モバイルケース!

何が良いってズバリこれ!!

1:背面アジャスターの完璧な守備範囲

f:id:Tsuttan:20190226192637j:plain

背面アジャスター(って言うらしい)が縦にも横にも対応してること。

こういう取り付けができるモバイルケースを探していました。

この横方向に取り付けられているマジックテープのアジャスターによって、バックパックのショルダーベルト部分や、ショルダーバッグのストラップなど、縦方向に取り付けることが可能なのです!!

 ↓こういう感じ。

f:id:Tsuttan:20190226192936j:plain

 

そして、こうやって使えば腰のベルトなど横方向に取り付けることもできるわけですよね。

f:id:Tsuttan:20190226193400j:plain

 

その2:余裕のサイズ感

正直、この手のモバイルケースってもっと安いのがいくらでもあるわけで。

それでもこのB JIRUSHI YOSHIDAにした理由の一つが「サイズ感」。

今、私はiPhone6 Plusを(未だに)使用しているのですが、大体のモバイルケースでこのサイズが入らない。入ってもデザイン的にちょっとな、って思ってしまうものが多かった。

f:id:Tsuttan:20190226194152j:plain

このモバイルケースならPlusサイズでもなんとか入ります。口も閉じられます。

旅行に行く時には、パスポートもしっかりと入るサイズで大変重宝しています。航空券はさすがにハミ出ます。

 

個人的には大正解なスマホの携帯方法。

他にも良いモノ、良い方法があったらいいな、と思っています。

 

B JIRUSHIのめっちゃカッコイイこんなアイテムも!!!