あるもの日記

最新のものでなくても今あるものでやっていきたい、そんなブログ

タイ旅行編 その9 〜プーケット〜 カタビーチのThanya Spa Phuketはカタビーチでも(勝手に)5つ星のマッサージ店

いや、ホントに良かったんです、Thanya Spaのマッサージ。そして何より、お店がめちゃくちゃきれい!

もちろん、プーケットには星の数ほどSpaやマッサージ店があります。隠れた名店だって沢山あるでしょうよ。あくまでタイ旅行初心者の戯言程度に思ってくださいm(. .)m

 

とにかく綺麗な内装

f:id:Tsuttan:20190502151305j:image

まだ新築なんでしょうね、このスパ。内装がとても綺麗です。街の庶民的なマッサージ店とは一線を画する中身。

f:id:Tsuttan:20190502151435j:image

まずは冷たいウェルカムドリンクでお出迎え。ここでじっくりメニューを選ぶことができます。

f:id:Tsuttan:20190502151547j:image

マッサージメニューがめちゃくちゃ多いんですよ。何ページもある。

 

初めてなので、まずは普通(?)のタイマッサージを選んでみました。

 

エスカレーターでワンフロア上階へ移動します。そこへ現れたのが…

f:id:Tsuttan:20190502151038j:image

もう一つ一つが綺麗。分かりやすいお金の使い方。

ここ、足を洗うだけの場所ですから。

まずは足を洗います。なんか塩?で足を洗ってくれました。

 

足を洗った後は…

f:id:Tsuttan:20190502151350j:image

やたらとデカい扉の中へ…

 

タイマッサージ最高

f:id:Tsuttan:20190502151944j:image

ここでタイマッサージを行うようです。マッサージを受ける専用の衣類に着替えます。

奥様と2人で並んで施術してもらいました。

 

時間は1時間。たっぷりマッサージしてもらいます。

力加減はちょうど良かったです。痛いかどうか途中で聞いてくれます。

感想としては、もちろん良かったです。

 

ただ、一つだけ挙げるなら…

日焼け後には行かない方が良いと思う。

肌がね、めちゃくちゃ着衣と擦れるんですよ…。

力強くマッサージしてくれるんですが、クリームとかジェルとか付けないので(そりゃそうですよね、服着てるんだから)、日焼けでヒリヒリした肌にはキツイ!!マッサージの痛みより、日焼け肌の痛みが酷かった…。

 

f:id:Tsuttan:20190502152647j:image

マッサージ後は、またお茶でクールダウン。味はココナッツ??なんか飲んだことのない味。

 

2回も行っちゃった

あまりにも良店だったものだから(と、勝手に思い込む)、次の日も行ってしまいました。

 

今回は1時間の足マッサージ。

さらに、私は90分の日焼け後の肌マッサージをお願いしました。

奥様は、やはり90分のハーブを包んだ布のボールみたいなやつで肌をポンポン叩くヤツ。なんていうんだろアレ。

合計2時間半のロングタイム!

 

足マッサージスゲー

f:id:Tsuttan:20190502153749j:image

この豪華なソファに付いて足マッサージを受けます。痛みは全くありませんでした。

むしろもうちょっと強くても良かったかな。マッサージが痛くないのは健康な証拠?!と勝手に解釈。

気持ちよかったんです。それ故に寝てしまった…。

それだけが残念!!

 

足マッサージの後は…

f:id:Tsuttan:20190502154146j:image

施術台って言うんですかね、ベッドに移動して90分のマッサージを受けました。

日焼けした肌にヒンヤリジェルでマッサージしてくれます。

 

一つの大きなフロアに3つのセクションがありました。

タイマッサージを行った床置きマットレス。

足マッサージを行ったソファ。

そして施術台のベッド。

 

屋上にはプールもあるようです。メニューによってはそちらでリラックス出来るみたいです。

 

メニューによっては低価格

1時間のタイマッサージで300バーツ(プロモーション有り)でした。周りの一般的なマッサージ店と同価格。この施設でこの価格は安いんじゃないかと。多分。

 

ただ悔やまれるのは、チップを渡し損ねたこと…。

2日目の2時間半マッサージなんて、1人の人がずっと行ってくれるんですよ。全然手抜きなくマッサージをしていただきました。

なのにマッサージが終わった途端、いなくなっちゃうんですよ。私たちが着替えるために気を遣ってくれるんですかね。

 

最後に

もしカタビーチに観光に行って、その際にマッサージでも受けたいなぁなんて方がおられましたら、こちらの「Thanya Spa」も候補の一つにどうぞ!

f:id:Tsuttan:20190502155257j:image

(iPhoneのはてなブログアプリでブログを書いているのですが、Googleマップの挿入の仕方が分からない。アプリからだとGoogleマップは挿入できないのかな…?)