あるもの日記

最新のものでなくても今あるものでやっていきたい、そんなブログ

コスパ最高の本革製ボディバッグを購入したのでレビュー

ボディバッグについて考察してみました。素材は色々、各社からとても良い品がたくさん出ていますね。

www.arumono-diary.com

 実際にたくさんのボディバッグを見てみて、使うなら本革製かな、と感じました。

この記事がボディバッグを選んでいる方に役立てば幸いです。

8B(eight boar)のボディバッグ

サイズ:縦31cm(収納部25cm)×横16cm×厚さ7.5cm
他のボディバッグと比較した場合、同程度のサイズか多少小さいくらいかもしれません。

f:id:Tsuttan:20190418173743j:plain

本革なので丈夫

実際に使用してみると、革が割と硬めでとても丈夫な感じがします。 おかけで割と雑に扱ってるんですけどね、形が崩れるってことはないです。

以前、合皮のカバンも使用していました。が、経年劣化が激しく、悲しい結末に…。

www.arumono-diary.com

といっても、定期的なお手入れは大事なんだと思います。

傷が着いたらなんかヤダなぁと思ったんですけど、なんかコレすでに傷のついた表面加工なんですよ。

f:id:Tsuttan:20190418220204j:plain

本革なので安っぽく見えない

触り心地の良さは天然素材だからこそ。身につけるタイプのボディバッグだからこそ、素材の良さにはこだわりたい。

今回、ここが1番のポイントでした。

 

もちろん、このカバンになにも高級感を求めようってんじゃないです。 実際安いんで。

でも、見た目が大変落ち着いた雰囲気で大人っぽいカバンです。

圧倒的な価格の安さ

税込価格5,378円。これは本革のボディバッグとして圧倒的な価格の安さ。 

こちらのメーカーの説明文を見てみると、この価格の安さは企業努力によるものだったんですねぇ。

https://item.rakuten.co.jp/eightboar/c/0000000119/

気をつけたいこと

やはり、本革は突然の雨や汗など、水分には弱い素材です。濡れた時にはすぐに拭いて乾かしてあげたいです。

そして、このバッグ、重くて硬いかな…。

実際に使用してみての感想

質感は価格以上!

本革なのに5千円未満の商品って本当に驚きの低価格でした。もちろんブランド品とかではないですが、私、ブランドを気にするタイプではないので。

表面はツルツルとした手触り。最初から傷のような加工がされています。ビンテージ感を出したいのでしょうか?

f:id:Tsuttan:20190418225353j:plain

 

まずはメイン収納口がひとつ。

メインの中にも小ポケット、チャックのついたポケットがあります。小ポケットの方はiPhone6 Plusを入れても余裕のあるサイズ。

入るものは、大型の長財布、スマホ、あとはカードケースくらいか。個人的にはこれで十分です。ていうかボディバッグってこんなもんですよね?

 

チャックのついている方は小さすぎて何入れていいかわからない。

f:id:Tsuttan:20190418225436j:plain

 

表面にボタン留めのポケットもあり。ここも本当に小さなものぐらいしか入らないのでは?っていうかもの入れちゃダメだ多分。

 

背面にもチャックがあって小さなポケットがあります。

これこそ小さすぎ(薄すぎ)て小さな紙ぐらいしか入らないのでは?緊急時のためにお札を折って隠しておくか?

f:id:Tsuttan:20190418225630j:plain

 

もともと荷物をパンパンに入れるようなカバンではないので、このサイズ感で十分でした。

 

 

本革 ボディバッグ

楽天で購入