あるもの日記

最新のものでなくても今あるものでやっていきたい、そんなブログ

買って正解!MacBook Pro2016, 2017, 2018のためのおしゃれなケース

せっかくのMacBook Proですから、家の中でも外でもガンガン使っていきたい。

ただ、それ故に付いてしまう傷が怖い…。

この”持ち運びたいけど傷が怖い”問題を解決する方法はないもんか?

 

あります!MacBook Proには多くのメーカーからケースやカバーが出ているんです!

 

 

今回ご紹介したいケースがこちら!

Deff PUレザージャケット

おぉ!PUレザーでめちゃくちゃカッコイイ見た目ではないでしょうか!?
本革のケースなんかもとても良いでしょう。しかしながら、恐らく高額になってしまうのでは?せっかくのMacBook Proを守るためのケースを恐る恐る使うことになってしまう、なんてことになってしまうことも?
 
その点、PUレザーなら割り切って使うことができます。多少汚れても、水がついてもスッと拭けば終わり。本革のように気を使うこともありません。
PUレザーといえば、つまりは合皮。いつかは劣化してしまうのは避けられません。
合皮に関する過去記事はこちらをご参照ください。
しかし、こういうケースの用途を考えると数年持ってくれれば良いかな、と。
このケースの前にも別メーカーのケースを使用していましたが、1年ほどで塗装が剥がれてボロボロに…。スマホケースのように交換していくのも一つの手かも。
 
こうした形状のハードケースだと、チャックなどのついている持ち運び用ケースよりもお手軽にMacBook Proを持ち出すことができますね。
 

f:id:Tsuttan:20190122154925j:plain

これ!カッコよくないですか?!
色は黒かブラウンを選ぶことができます。
私はブラウンを選んでみました。さらにMacBook Proはスペースグレイ。
ちなみにりんごマークは見えなくなります。
 

f:id:Tsuttan:20190122154951j:plain

このスペースグレイとブラウンの組み合わせが個人的に大変気に入りまして。
公式HPの商品紹介画像がこの組み合わせで心を奪われてしまいました。
 

f:id:Tsuttan:20190122155015j:plain

カフェでドヤリングも可能なカッコいいケースですなぁ!
 

使ってみての感想

ケースはしっかりと取り付けることができます。この手のケースは取り付け部の爪が硬くて付けづらかったり、付けると取り外しが大変だったりします。
でも、このDeffのケースに関してはそれがない。丁度良い塩梅の付け心地です。

f:id:Tsuttan:20190122155903j:plain

上図の赤丸の位置にある爪でケースを本体へ取り付けます。ポイントとしては、ディスプレイ側のケースはヒンジ部分から取り付けてあげます。この時、しっかりはまっていないと、ディスプレイを開いた時にケース同士で干渉し合ってしまいます。
 

f:id:Tsuttan:20190122160146j:plain

商品レビューを見ると、ケースを取り付けた結果としてディスプレイが閉まらなくなった、というものがありました。私のケースではそのようなこともなく。個体差かな?
 

f:id:Tsuttan:20190122160300j:plain

左右のポート部分もしっかりと切り欠きがされており、USB-Cケーブルの接続に何ら問題ありません。

f:id:Tsuttan:20190122160357j:plain

背面部分、また左右の排熱口もしっかりと切れ目が入っています。ボディ下部にも排熱用の切り込みがありますし、真ん中にはDeffのロゴマークが。

f:id:Tsuttan:20190122160514j:plain

ロゴマークには「HANDMADE」と5つ星のマークが笑!
 

唯一気になる点

f:id:Tsuttan:20190122160959j:plain

ボディ側のトラックパッドの左右、パームレスト部分というのかな?ちょうど手首がくる部分なんですが、ケースのふちが飛び出ているんです。それが手首に当たります。慣れれば問題ないのですが、最初はちょっと「ん?」ってなるかもです。
 
 全体的には非常に満足度の高いケースでした!!
しかもこのケースの嬉しいところはMacBook Pro2016, 2017, 2018と通して使用できるということ!!
 
あなたのお気に入りのMacBook Pro。このDeff PUレザージャケットでお気軽にカスタマイズしてみませんか?
 

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村