あるもの日記

最新のものでなくても今あるものでやっていきたい、そんなブログ

靴をお手軽に磨くならYAZAWAの「WAX SHOE POLISH」が最強だった

いつも履いている革靴ですから、愛情を込めてお手入れしてやりたい。

 

どんなクリームやワックスでも時間をかけてやればビカビカになるのでしょうが…。忙しい毎日ですから、そうそう時間をかけて磨いてやることは難しいのも現実。

 

先日購入したYAZAWA SHOE CAREの「WAX SHOE POLISH」を使ったらめちゃくちゃ手軽に靴磨きができた。

YAZAWA WAX SHOE POLISH

f:id:Tsuttan:20190305201955j:plain

購入したのはニュートラルカラー。

f:id:Tsuttan:20190305202538j:plain

なんでニュートラルかって言うと、どんな色の靴にでも使用できそうだから。

f:id:Tsuttan:20190305202623j:plain

裏を見ると「少量の水を含ませた布で磨くと、コーティング効果により光沢が出ます。」とのこと。

あまりにもあっけなく終わる

ちょっと試しに使ってみた。少量の水を含ませたコットンネルで磨く。

靴を磨く時は専用のコットンネルが一番楽だった。ケチって使い古しのアンダーシャツを切って使うよりも時短作業ができます笑

f:id:Tsuttan:20190305202954j:plain

もちろん、鏡面仕上げにはまだまだですが、普段使いの革靴を鏡面仕上げにする必要もないだろう、と。

f:id:Tsuttan:20190305203050j:plain

布の水は気持ち多めにしてみました。ワックスの水分が少ないからか、コットンネルに含ませた水が少ないとワックスが靴の表面で引っかかる感じがして。

なんか、あっという間に靴磨きができる、良いワックスを購入できました!

これは時間がない時のシューケアのためにも、本当にオススメですよ〜。