あるもの日記

最新のものでなくても今あるものでやっていきたい、そんなブログ

忙しい毎日で食事制限ダイエットを続けていくには

こんにちは。

 

「今日も1日仕事頑張ったな。疲れたぁ。これから食事の支度…いやぁ面倒だな。

牛丼でも食べて帰るかな。いや、だめだ。これじゃダイエットが。

コンビニでサラダとサラダチキンでも買うかな。結構高いな。

太るものって安くて簡単なのに、健康的で痩せやすい食べ物はなぜ高いのだろう。」

 

なんて、思ったことありませんか?

 

今年一度は買ったであろう低糖質のパンも買い続けるとコストが…。

痩せるってお金がかかりますなぁ。

腹に脂肪たまって金たまらず。…たまりませんなぁ!

 

だったら…。自分で食事を作った方が安上がりじゃないですか?

でも正直そんなに毎日ダイエット食を作るのは大変ですよね。ついついコンビニ行っちゃいますよね。

 

安上がりでしかも簡単に食べられるダイエット食があったら本当に便利ですよね?

どうにかなりませんか。それは…

ズバリ『常備食』!

 

休みの日やちょっと時間に余裕がある時にいっきに作り置きします。

大量に作ってタッパに入れて冷蔵保存。

私たちのダイエット用常備食第一弾は「野菜スープ」!

野菜スープの詳しい作り方はコチラ↓

tsuttan.hatenablog.com

 

 必要な時に必要な量をレンジでチンして食べるだけ。

f:id:Tsuttan:20181204234617j:plain

 

 

今日は忙しいある日の低糖質ダイエットメニューを紹介。

 

トマトの野菜スープのきのこのマリネ添え

手作り豚ハム

目玉焼き

グルテンフリー自家製ライ麦とそば粉のパン

f:id:Tsuttan:20181204234638j:plain

なんかこれだけ見ると、すごい頑張った感のある料理。

だけど頑張ったのは目玉焼きを焼いただけ。

あとは全部作り置き

 

パンも大量に作って(パン焼き器が)、冷凍してたのを解凍しただけ。

 

手作り豚ハムも豚ヒレの安売りの時に大量に買って作って冷凍したのを解凍。

 

野菜スープも作り置き。

 

10分しないで出来ました。

 

忙しい時って、野菜不足になりがちだけど野菜スープの作り置きのおかげで、簡単にたくさんの野菜も食べられる。

 

昔、脂肪燃焼系のスープを2週間食べてダイエットってやってみたけど。ムリだった。

だって、仕事するし頭使うし足りないでしょ。結局めまいして諦めました。

 

そんな無理なダイエット反対です。

 

続けるなら無理のない方法じゃないと。

 

だから野菜スープの他に、筋肉を落とさないようにタンパク質をとる。

なるべく低糖質で。

 

素人ながらたどり着いたのが、作り置きダイエットです。

 

年末年始に外食が増えるからこそ、家に帰れるときは簡単ササっとダイエットご飯。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村