あるもの日記

最新のものでなくても今あるものでやっていきたい、そんなブログ

海外旅行に持っていって損ナシ!あると役立つ便利グッズ7選

こんにちは。

旅行中ですか?私は1月中に旅行に行く予定です。ガチの真冬の北海道と常夏の国とを往復します。気温差40度ってけっこうむごくないか。

旅行に行く時の荷物って何持てば良いですかね?個人的に旅行の際に持って行って大変に役立っているものを厳選してお送りします!!

 

これを持っていけば海外旅行がさらに楽に、楽しくなる!!はず!!

 

 

1:荷物はかり 

f:id:Tsuttan:20181231214124j:plain

スーツケースの荷物の重さ測りですね。行きは良いと思うんですよ、そんないきなり荷物がたくさんあるわけじゃない。問題は帰り。なんやかんやとお土産買ってるうちに意外とスーツケースが重くなってる。そんな時にサッと出してスッと重さを計測!

こちらのMAQUINOラゲッジチェッカーはバッテリーもCR2032(ボタン電池ですね)で海外でも売ってるヤツ。万が一のバッテリー切れにも対応できます。

今は各社からコンパクトなやつが出てます。スーツケースの内ポケットに忍ばせておけば大変重宝しますよ!!

2:イヤホン

f:id:Tsuttan:20181231214205j:plain

飛行機の中で見れる映画や音楽も良いのですが、自分のスマホに入ってる動画を楽しむ方も多いのでは?

その際はワイヤレスイヤホンをオススメします!ケーブルがない方が、隣の席の人がトイレに行くのに立ち上がらなければいけなかったり、食事が出たりするときに超便利です!!あとカバンから出したらケーブルが絡まってるっていう人類共通の問題、あれが無くなる。

もしApple製品をお使いならAirPods(エアーポッズ)が絶対オススメ。シームレスな接続が可能です。

3:洗濯用ネット

f:id:Tsuttan:20181231214234j:plain

旅行中に洗濯できれば良いですけど、どうしても洗濯物って出ちゃいますよね。その時は洗濯用のメッシュ袋に入れてしまいます。自宅に帰ってきたら、そのまま洗濯機に放り込んで洗濯ができる。百均で揃えられるので本当に便利な道具です!

4:圧縮袋

f:id:Tsuttan:20181231214318j:plain

これは上記の洗濯用メッシュ袋と重なるかもしれませんが、使用済みの水着や下着など他の荷物と接触させたくないなぁっといったものを入れるのに便利です。圧縮できるので使用済み衣類をポンポン放り込んでぐるぐると圧縮してしまう。スペースが有効活用できて助かります。

5:アメニティグッズ

f:id:Tsuttan:20181231214400j:plain

これはホテルにすでにありますけどね。海外のシャンプーやボディソープが強すぎて髪がバサバサになったり、肌荒れしてしまうよりは普段使用しているものを持って行くのが良いかと。 

6:スリッパ

f:id:Tsuttan:20181231214450j:plain

やはり海外のホテルで大抵は備え付けのスリッパがあるんですけどね。使い捨てのものなら良いのですが…。簡易型のスリッパなら薄くてスリムですからスーツケースのスペースを取ることはありませんね。

また、飛行機の中でも履くことができて、長時間のフライトでも楽できます

7:ネックピロー

f:id:Tsuttan:20181231214616j:plain

長時間のフライトの場合、どうしても寝ちゃうじゃないですか。枕のある航空会社だったら良いんですが、LCCだと枕がないことも。そんな時に備えてネックピローを用意したい。

空気を入れるタイプとふかふかのクッション素材がありますね。長く使うならクッションタイプがオススメです。両方のタイプを試しましたが、空気を入れるタイプのものは、穴が空いてしまうと空気が抜けて使い物にならなくなります。そう何度も購入するものでもないので、良いものを長く使う方法もアリかと。

BCOZZYのネックピローはアゴの部分の高さ調整ができるのが大変便利です。クロワッサンのような形をしていますが、その両端の重ね具合で高さ調整します。サイドに持ってきて頭を横に倒して寝るのにも便利。

 

スーツケースの貴重なスペースを占領せずに、旅行に役立つものを持って行きたいですね。この情報がお役に立てば嬉しいです。

 

オススメのスーツケースについてはこちらをどうぞ!

 

www.arumono-diary.com