あるもの日記

最新のものでなくても今あるものでやっていきたい、そんなブログ

黒ごまラテ+コーヒー!やってみた結果

「黒ごま」でラテってなんじゃそりゃ??と思ったら意外と美味しかったっていうね。

これ、牛乳か豆乳と混ぜて作ります。

f:id:Tsuttan:20190716000302j:plain

温めた牛乳または豆乳150mlに15gの「黒ごまラテ」を混ぜます。

私は豆乳に混ぜて飲んでみました…。

 

めっちゃ美味しいですよ、コレ!

ちょっと粉っぽさを感じましたが、ごまの風味がよく効いています。

 

本製品は150gあるので、黒ごまラテ10杯は作れるんですね。

「黒ごまラテ」って?

黒ごまをたっぷり使用

黒ごまラテ1杯・15gに黒ごま6000粒使用ってトンデモナイ数字を出しております。

実際にラテを作って飲んでみると、黒ごまの芳ばしい香りが口に広がります。

舌当たりはちょっと粉っぽいかな、という感じがしました。よーく溶かし込むと違うのかな?

添加物不使用

f:id:Tsuttan:20190716000318j:plain

黒ごまパウダー

独自製法により、黒ごまをふわふわのパウダー状に仕上げています。

国産きなこ

香ばしい、きめ細かなきなこ。確かにほんのりときなこの美味しい甘さがあります。

黒ごまときなこって合うんですね〜。

国産素焚糖

素焚糖ってご存知ですか?奄美諸島産のサトウキビを使用した砂糖。サトウキビのミネラルと風味を大切にしたやわらかな味わいのもの。和スイーツにぴったりですね!

 

実際に中を見てみると…

f:id:Tsuttan:20190716003117j:plain

すごくきめ細やかな粉です!

「黒ごまラテ」をコーヒーに混ぜたら?

この「黒ごまラテ」が美味しいのはAmazonなどのレビューでも出てますし、実際に飲んで確認もできました。

では、「黒ごまラテ」を「コーヒー」と混ぜてみたらどうなるんだろう?

f:id:Tsuttan:20190716002607j:plain

メーカーが全く触れないこの方法、果たしてイケるのか??

 

もう普通の黒ごまラテの作り方と一緒でいってみますね。

1:約15gの粉をカップへ入れまして。

f:id:Tsuttan:20190716003037j:plain

2:コーヒーを約150mlを入れます。

f:id:Tsuttan:20190716003450j:plain

なんか微妙な色のコーヒーになりました。これまずそうだけど。

「うまいもの」+「うまいもの」の黄金式に間違いはないはず!いってみる!

 

…にがい。

なんか黒ごまの芳ばしさとコーヒーの苦さの相乗効果で、より苦味が強調されちゃったんじゃないか?「サトウキビ由来の〜」とか「国産きなこが〜」とか全部ぶっ飛んだ。

 

もしかして、粉の量を少し減らして「ほんのり黒ごまコーヒー」にしたらいいのかも。

 

f:id:Tsuttan:20190716004628j:plain

苦し紛れに豆乳を入れてみる…。

絵の具の筆を洗いまくったバケツの汁みたいになっちまった…。

これは…まあ。飲めるかな。

 

…まぁ、なんていうか「黒ごまラテ+コーヒー」はやらなくても良い飲み方かもしれません。 普通に牛乳や豆乳でどうぞ!

 

この「黒ごまラテ」を使って「黒ごまプリン」を作るなんて方法もあるそうな!

ホッと一息つきたい時の一杯に「黒ごまラテ」はいかがですか?