あるもの日記

最新のものでなくても今あるものでやっていきたい、そんなブログ

スターバックス VIA(ヴィア)のアイスコーヒー。サマーシーズンのプチギフト!

先日、友人からスターバックスのインスタントアイスコーヒー 「VIA(ヴィア)」をいただきました。

 

f:id:Tsuttan:20190718124151j:plain

 

中を開けてみると…

f:id:Tsuttan:20190718124231j:plain

白と水色の涼しげで夏にぴったりなパッケージですね。

インスタントのスティックが5本入ってました。

 

そして、普段の感謝の気持ちを伝えられるスペースも!これは嬉しい心遣い。

ここが空白のままで渡されたけど…気にしてないよ、大丈夫!大丈夫…。

ヴィア コーヒーエッセンス アイスコーヒー飲んでみた。

f:id:Tsuttan:20190718124354j:plain


作り方は超簡単。

カップに水を180ml入れて、ヴィアコーヒーエッセンスを1本入れるだけ!

スターバックス ヴィア アイスコーヒーは、なんと水に溶かすことができるんです。わざわざお湯を沸かして、溶かして、氷を入れて…なんてステップは無し!

これは簡単で大変ありがたいです。

 

ちなみに私は順番を間違えて、先に粉の方をカップに入れてしまいました。

f:id:Tsuttan:20190718124634j:plain

さらっさら。

この後に水を入れても、ちゃんと溶けてくれました。ちなみにこういう粉物を水に溶かしたい場合、スプーンをくるくると回すよりも、縦に動かす方が溶けやすいそうな。

 

 

順番を間違えてもちゃんとアイスコーヒーになってくれました!良かった…。よっさすがスターバックス!ww

 

ま、いくらスターバックスといえど、インスタントコーヒーでしょ〜って思ってました。 

 

 …うまいっ!(テーレッテレー!)インスタントでも美味しくいただけます!

なんか本当にお店で飲むアイスコーヒーのレベルではないかと。

 

 

これからの季節、オフィスワークや自宅でちょっとしたカフェタイムの時、簡単にアイスコーヒーをいただけるのは嬉しいですね。 

 

味をどうこう言うよりも、ちょっとした感謝の気持ちとして。

今回、こちらのコーヒーギフトをいただく方でしたが、素直に嬉しかったです!