あるもの日記

最新のものでなくても今あるものでやっていきたい、そんなブログ

韓国からのお土産「ハニーバターアーモンド」

韓国人の友達からもらった一品「ハニーバターアーモンド」。

今、韓国で流行っているそうで。

Honey Butter Almond

f:id:Tsuttan:20190701204517j:plain

こういうパッケージデザイン。

「ハニーバターアーモンド」でググると別のパッケージが出てくるんですよね。

韓国で本場のハニーバターアーモンドといえば「Tom's farm」のものが元祖らしいんです。

でも、今やハニーバターアーモンドはあちこちのブランドが出しているようです。それだけ韓国でのハニーバターアーモンド人気が凄いんですね!

アーモンドの栄養価

アーモンドといえばビタミンEがナッツの中でもトップクラスで100gで約31mg

アーモンド25粒で約150kcal、食物繊維は100g中に約10.1gも含まれているそうです。 

さらにアーモンドに多く含まれる不飽和脂肪酸、「オレイン酸」。この不飽和脂肪酸は悪玉コレステロールを減らす効果を期待できるそうです。 

 

…こりゃあハニーバターアーモンドも期待できるおやつかな!? 

ハニーバターアーモンドを食べてみる!

f:id:Tsuttan:20190701221038j:plain

まずはパッケージの裏を…。うん、全部韓国語で何もわからない。

210gの標準的な量かと。

f:id:Tsuttan:20190701221827j:plain

「뜯는곳」

 なんて書いてあるんですかね…。ぐぐったら「食むところ」…。は?

要は切り口ってことなのかな? 

 

f:id:Tsuttan:20190701225124j:plain

パッケージを開けた瞬間にはちみつとバターの美味しい香りが!

 

一粒ほうばる。

 

う、美味い!!

はちみつの甘さとバターの香ばしさが丁度良い感じ!!

うーん、これは流行りますわ〜。

あんまりばくばく食べすぎると逆に太る原因になりそうで。

 

コーヒーの良いお供ができました。

日本でも購入できるのが嬉しいです。これはクセになりそう!