あるもの日記

最新のものでなくても今あるものでやっていきたい、そんなブログ

Anker「SoundCore」Bluetoothスピーカーが万人向けの超優秀スピーカー

AnkerのBluetoothスピーカー「SoundCore」を使用して数年。

特に問題点も見つからず、えらく重宝する一品です。

Anker SoundCore:スペック

f:id:Tsuttan:20190625145258j:plain

サイズ:約165×45×54mm

重 量:約365g

入 力:5V - 1A

容 量:4400mAh

再生可能時間:音量80%の再生で約24時間

カラー:ブラック、ブルー、レッド

Anker SoundCoreの特徴とは?

その1:超高音質!

特許取得のらせん状バスによる重厚なバスサウンドを実現。

私、ハッキリ言って音の良し悪しとか全然気にしない(分からない…)人間です。高音域が〜、中低音の伸びが〜、とかわかんないですテへ。

それでも、「あ、なんか音いいな」って感じ?多分ずっと聴き続けていたら耳が慣れちゃうんでしょうけど。

その2:驚きの駆動時間!

 再生音量80%で24時間再生し続けるって凄いですね!24時間音楽垂れ流すのも凄いがな。

バッテリーの持ちが良すぎて充電を忘れてしまう。ここはモバイルバッテリーの雄、Anker様ならではの特徴。

バッテリー充電について

バッテリー充電の際は純正の充電ケーブルを使うのがいい。他社製のケーブルだと、上手いこと接続しないとぐらついて充電できませんでした。

f:id:Tsuttan:20190625175408j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その3:超シンプル操作!

このスピーカー、なんたって操作がとにかく簡単。 

f:id:Tsuttan:20190625181408j:plain

ボタンがこれしかない。

機械に疎い70近い親が、iPhoneとペアリングしてサンドウィッチマンの動画をガンガン流せるくらいには操作が簡単。 

まとめ

超絶シンプルな万人向けスピーカーが欲しい方はこちらです。 

音も良いし、シンプルだし、コンパクトで持ち運びも簡単。もうしばらくは使い倒していけそうなやつです。 

ところで、このSoundCoreは、ボディがゴムのような感じなんですが、防水機能はないそうです。 

 

お風呂場や屋外でも使いたい、キッチンでも濡れた手で操作したい、なんて方にはこちら。

SoundCore2はIPX7防水規格に準拠した防水性能を誇ります。IPX7っていうのは、『一時的(30分)に一定水深(1m)の条件に水没しても内部に浸水しない』ということなんだそうな。

さらにスピーカーの性能も良くなり低音もより強くなったスグレモノ!

 

これからの夏の季節、屋外でのキャンプやバーベキューのお供に、一家に一台いかがでしょうか?