あるもの日記

最新のものでなくても今あるものでやっていきたい、そんなブログ

大量にあるACアダプターをまとめたい

MacにiPad、iPhoneにモバイルルーター…。

それぞれの製品についてくるACアダプターのおかげでコンセント周りがごちゃごちゃに。

このアダプターたちをまとめてコンセント周りをスッキリさせたいのです。

旅行の時にもそれぞれの充電器を持っていくのは荷物が多くなってしまいます。

 

なんか良いのないかな〜と思ってたら…ありました。

Anker PowerPort+ 5 USB-C USB Power Delivery 

f:id:Tsuttan:20191125221917j:plain

コイツの第一印象は「意外とデカイな」ってことですかね。

ほかのACアダプターと比較してみると。

f:id:Tsuttan:20191125223324j:plain

 MacBook ProのACアダプターよりデカイんですね〜。

USB-Cを充電できるのはありがたい!

最大5つの機器を同時に急速充電できちゃいます!

・USB PowerDelivery対応のUSB-Cポート1つ

・PowerIQ搭載の通常のUSBポート4つ

 

旅行などでACアダプターも持って移動する場合、全ての機器のものを持ち運ぶのはちょっと邪魔だな、と思っていました。

このUSB-Cポートも搭載しているのが購入の決め手でした。

 

USB-Cポートは最大速度29Wでの充電が可能。対してMacBook Proの純正アダプターは61W。純正品の半分程度のスピードでの充電となりますね。

デスク下に据え置きでの使用が◯

Ankerの製品ページで製品ポイントを見てみると、「洗練されたデザイン」が一つの特徴のようです。光沢の美しい上質なアルミボディ!

わぁ綺麗なアルミボディ…ってなることはないです。なにせ普段は机の下にあるもんですから。

これだけのサイズ感です。デスクの上にあっても場所をとります。ここはなんとかデスクの下にしまい込みましょう。 

 

はっきり言って購入して大正解の一品でした。遠くへの移動も沢山のアダプターを抱え込まず、これ一つですませられるのは嬉しい!ちとゴツいけど。