あるもの日記

最新のものでなくても今あるものでやっていきたい、そんなブログ

おしゃれなケトル!デザインにもこだわりたい人気の一品とは?

コーヒータイムをより盛り上げてくれるケトル探しが楽しい。

素敵でオシャレなデザインのケトルは出しっ放しでも絵になるものです。

 

インテリアとしても素敵なケトルは、見た目にも満足。普段のコーヒーも一味違ってきそう、そんなケトルを集めてみました。

 

BALMUDA The Pot バルミューダ ザ•ポット

 

コーヒー約3杯分、600mlの収納スペースを取らない丁度いいサイズ感。洗練された都会的なデザインですが、研究し尽くされたハンドルとノズルが素晴らしい注ぎ心地を実現。シンプルでとてもおしゃれですね。

お湯の流速を自由に操ることのできるこのケトルで、ドリップコーヒーからカップラーメンまで美味しくいただきたい!

Russell Hobbs ラッセルホブス ヘリテージケトル

電気ケトルの生みの親、ラッセルホブス。最大容量1.8Lと大量のお湯沸かしが可能。それでいてスピーディーにお湯を沸かしてくれるので、大人数の来客にも対応できてしまう。ステンレス製の密閉型構造で一度沸かしたお湯も冷めにくく、再加熱の時間短縮もできて経済的。

沸騰後の自動電源オフ空焚き防止機能など嬉しい機能盛りだくさんながら、見た目のレトロ感がまた良い!!

HARIO V60 温度調整付きパワーケトル・ヴォーノ

コーヒー付きの大定番HARIO。ドリップ用ケトルとして定評のあるV60がそのまま電気ケトルとして登場。しかも、コーヒー好きにとても嬉しい温度調整機能付き。湯温は50度〜96度の範囲で1℃単位で調整できてしまう。

加熱後は15分間の保温機能もあり、10分間操作がないときは電源を切るオートパワーオフ機能まで!値段に見合ったてんこ盛り機能! 

DeLonghi デロンギ アイコナ温度設定機能付き

注ぎ口の形状にこだわった一品。ほんと、この細い注ぎ口ってドリップコーヒーを淹れるのに助かりますよね。しかも本製品は5段階の温度設定機能がついており最適な温度のお湯を準備できます。さらに20分間の保温機能のおかげで設定された温度を保ちます。

容量は1リットルと丁度良いサイズ。取手側についた水量計でお湯の使用量も一目で確認。

DeLonghi デロンギ アイコナ ヴィンテージコレクション

こちらは同じデロンギのヴィンテージコレクションシリーズ。同じシリーズでトースターもあります。イタリアの田舎をイメージしたそうで、めちゃくちゃかっこいいと思う一品。

コンパクトで使いやすい1リットルサイズ。注水口も広く、中まで簡単にお手入れ可能。取手側についた水量計によって簡単に水の量を確認できます。

 

どれも本当に素敵な一品ですね。もはやただお湯を沸かすだけがケトルの役目じゃない、インテリアの立派な一員ですわ。