あるもの日記

最新のものでなくても今あるものでやっていきたい、そんなブログ

5分で作る!簡単ハンドメイド指輪置き!

以前に指輪を無くすっていう大失態を繰り広げまして。

 

www.arumono-diary.com

奇跡的に指輪は見つかったものの…。

それからというもの、指輪の保管方法を色々考えてます。

 

結局「決まった場所に置く」っていうのが大体どこのサイトでも出てくる解決策っぽいっすよ?

 

じゃあしゃあない、決まった場所に置くためにはどうしたらいいのさ?

 

指輪置きを自作すれば多少は気持ちがこもるんじゃないか?指輪無くして反省してます感出せるんじゃないか?

「ぼく、指輪大事にしてますよ〜」アピールなんである。結婚して10年、コレも夫婦円満の秘訣なのだ。(本当か?)

用意したもの

f:id:Tsuttan:20190707234430j:plain

・百均で買った写真たて

・百均で買った「ミニミニフック」っていうやつ

・好きなウォールペーパー(うちに余っていたやつ)

・ドライバー
 

…材料の集め方が気合い入ってないなぁ

組み立てる

1:写真たてはバラす

f:id:Tsuttan:20190707234639j:plain

ご丁寧にはまっているガラスは取っ払います。

2:写真たてにウォールペーパーを貼る

f:id:Tsuttan:20190707234740j:plain

このウォールペーパーは裏が糊タイプの簡単に貼れるやつ。適当なサイズに切ってベタっと。

3:仮組み

f:id:Tsuttan:20190707234907j:plain

とりあえず写真たてを組み直してみた。うん、地味。
ま、ウォールペーパーがコレしかなかったんだわ。これはまた別のウォールペーパーを購入してみて色々試せるかもね。

4:フックの取り付け

f:id:Tsuttan:20190707235102j:plain

指輪がぶら下がるのを考慮して、真ん中よりちょっと上の位置にフックを取り付けてみた。

5:完成!

f:id:Tsuttan:20190707235331j:plain

ちょっと華やかさに欠けるかもしれません。コレが白とか花柄とかだともっと素敵な感じになるかも。

実際に使ってみて

これですね、据え置き型より壁に取り付けちゃう方が安定します。 

指輪をフックにかけるのはいいんですが、取るときに写真たてが軽すぎてリングが取りづらい。

 

休日に夫婦で一緒に何かを作ってみるのも良いな、と感じた日曜日でした。 

 

ハンドメイドじゃない、ガチのリングスタンドはこんなん。