あるもの日記

最新のものでなくても今あるものでやっていきたい、そんなブログ

ポイントとか貯めるのを考えるのが面倒くさい私だからこそ楽天を使う

マイルとかクレジットカードのポイントとか、コンビニのカードとか、世界には色々なポイントで溢れている。

 

しかし、私はいちいちポイントを貯める方法とか考えながら、各種サービスを利用するのが苦手だ。

もうどうせなら、世界共通のポイントとか誰か作ってくれませんか?それとも、もうそういうポイントサービスってあるの?教えておじーさーん!な心境なんである。

 

そんな私が唯一、ちょっとだけポイントを意識しているサービスがある。楽天だ。

 

というのも、いつの間にか、楽天のポイントが貯まっているからだ。

私は、自分が楽天のヘビーユーザーだとは思っていない。

そりゃポイントが貯まるチャンスがあれば(0か5がつく日のサービスとか)、その時を狙って楽天市場を利用することもある。

 

でも、そんなに毎日欲しいものが出てくることは、ない。

楽天のなんとかマラソンで買い物すれば、ポイントが最大何十倍!とか言われても、何をそんなに買い漁るの??って思っちゃう。

 

まして、ありとあらゆるものを楽天市場で!とか、どんな買い物も楽天カードで!とか考えてない。いやー勿体無いんでしょうね、こういうやり方。

 

ちょっとネットで検索してみると、「ポイントをザクザク貯める!」とか「ポイントを貯める極意!」とかたくさん情報がある。あ、ここではそんなこと語りませんので、そういう情報を知りたい方はすぐさまググったら良い。

 

年間で楽天ポイント10万ポイント、15万ポイント貯めましたっていうツワモノ達がゴロゴロしてる。いや、凄いですわ。

 

ただ、楽天のスゴいところって、私みたいな、のほほんとしたゆるゆるユーザーですらも、年間で数万ポイント貯められちゃうってところなんかな、と思う。

f:id:Tsuttan:20190321232956p:plain

いつの間にか、46,111ポイントだって。で、私、ちゃんと使ってますよ、そのポイント達。

楽天市場アプリを見ると、まだ9000ポイント近くが残ってる。

 

ポイントが貯まっちゃうと、それを使ってまたお得に買い物しようとしちゃうわけ。

「期間限定ポイント」なんて言われた日にゃ「急いで使わなきゃ!」ってなってな。また楽天市場で買い物しちゃう。

 

貯めるのが面倒くさいとか言いながら、ポイントに踊らされる小市民なんである。

でも、それくらいユルイ使い方でも良いんじゃない?

 

もう、なんか楽天ポイントの貯まる方法ってとんでもない数がある。

はっきり言って、私はそういうのが面倒なので、特に考えない。そんな人にこそ楽天がオススメなんじゃないか?

 

せいぜいこだわっているのは、楽天市場アプリを使うこと、楽天プレミアムカードを使うこと、くらいです。

 

ポイントくじが全然当たらないのはどうにかならんか?