あるもの日記

最新のものでなくても今あるものでやっていきたい、そんなブログ

おしっこをしてくれた!(猫が)皮下点滴を行う

猫に多い泌尿器系の病気。恐ろしいのは腎不全

腎不全とは

血液中の老廃物を濾過する機能をするのが腎臓です。しかし、その機能が止まってしまうと、当然、体内に老廃物が溜まってしまいます。さらに、水分だけが排出され、尿毒症を起こしてしまうのです。 

さらに、初期はほとんど無自覚であるため、症状が出た時にはすでに手遅れであることも。

 

  

これまでの症状

 

・子どもの時からウイルス性口腔炎

・真菌による皮膚炎でハゲ

 

さらに最近の症状

血尿、と尿が出ない。食欲がない。水を飲まない。

 

ほぼ毎月の通院、ほぼ毎日、薬を飲みながらの生活でした。小さい時のウイルスが口にあり、これは取り除くことができない、と言われていました。

 

このウイルスと真菌のダブルパンチ、また何かしらのストレスが今回の体調不良の原因か…。

今のところ、かなり危ない状態です。

 

衝撃的な皮下点滴

皮下に輸液を点滴して溜めておくんです。それが体内に少しずつ吸収されるという…。

この輸液が皮下に溜まる姿がなかなか衝撃的な姿。らくだのコブのような??でもらくだのコブには水はないよね…?

 

まだまだ予断を許さない状況。どうか頑張ってくれ…!