あるもの日記

最新のものでなくても今あるものでやっていきたい、そんなブログ

ベッドルームにカフェスペースを設置してみる

いつもコーヒーをたしなんでいる訳ですが、ベッドルームにもちょっとしたカフェスペースを確保できないもんかな、と思いまして。

 

元々キッチンにはコーヒーセットがあるんですけども。ちょっと寝起きにコーヒーを淹れて休日の朝をのんびり過ごすのもアリかと。て言うか、休日の朝に起きるのめんどくさいって思うこともある。人間だもの。

 

なんかね、ほんと軽い感じでいいんですよ、ベッドルームのカフェスペース。

 

何を置くか? 

飲み物

コーヒーは置いておきたい。

とりあえず、わざわざ豆を挽くのではなく、ドリップコーヒーなんかを置いておけたら良いな。

紅茶もティーパック程度で十分か。

 

食べ物

クッキー程度の軽食を置いておければ良いかな。ポイントは日持ちのするもの。簡単に補充できるもの。

 

カフェスペースを作ってみた

今までベッドルームに自作のパーティションを設置していた。

それに壁紙を貼り、棚を取り付ける。ただそれだけ。

f:id:Tsuttan:20190610201651j:plain

壁紙を貼ってみるだけで部屋の雰囲気を大きく変えることができて楽しいです。

楽に壁紙を貼りたい

これはそれぞれの部屋の事情によるところが大きいので、一概にはいえないのですが…。

うちのこのパーティションはホームセンターで買ったベニヤ板

私の選んだ壁紙はのりなしタイプ

のりを全体に貼るのではなく、ちょんちょんと要所要所に薄くつけています。ズボラなんで適当×10。

でも壁紙の縁はちゃんと糊付けしておかないと、時間が経つと剥がれてきます(汗

 

あと、タッカーでバツンバツンと適当な箇所に打っています

壁紙の柄によってはタッカーの針が全然目立たない。

これなら、気分転換に壁紙を張り替えたくなっても、比較的容易に剥がすことができました。

 

f:id:Tsuttan:20190610201758j:plain

とりあえずIKEAの時計を取り付けるだけでなんかオシャレな感じに?

f:id:Tsuttan:20190610201858j:plain

やれコーヒーだクッキーだ言いながら、まだ棚に置くものは決まっていないです。

とりあえずここはこれからかな〜。

 

f:id:Tsuttan:20190610201957j:plain

以前はベッドルームの小さなテーブルとして使用していたIKEAのテレビ台。

300円ショップのストレージボックスがぴったりハマる!シンデレラフィット!

www.arumono-diary.com

 

休日の朝をグータラ過ごしたいと思って、日曜日の朝からスペース作りに頑張った!

休日グータラ計画が着々と進行中… 

www.arumono-diary.com