9月27日、消費税増税前になんとかヤマダ電機でiPad Air2019を購入しまして。
月324円(税込価格、2019年9月時点)の月会費でのヤマダプレミアム会員というものをご存知でしたか?
ヤマダ電機の店員さんからの「ヤマダプレミアム会員になるとお得にiPadを購入できますよ〜」の甘い誘い。
ほほぅ。どれくらいお得になるのかな?
今回購入したのはiPad Air スペースグレイ256GB。定価で71,800円(税別)。
ヤマダプレミアム会員になると、その本体価格が68,800円(税別)。
おや、3,000円も引かれてる。
さらにプレミアム会員だとポイントがさらに2%追加!(Apple製品は通常3%なんだとか)
通常ポイント 2064p
プレミアム会員 1376p
合計 3440p
あら、3,000円引き+3440ポイント!ポイントと合算すると6,000円以上の値引きになってしまった。
いや〜ヤマダプレミアム会員スバラシイ!
…からの退会。
滑り込みで9月末にiPadを購入し、月をまたぐ前に解約してしまおう、と。
ヤマダプレミアム会員の退会方法を記しておきます。
プレミアム会員の退会方法とは!
結論から言うと、ヤマダプレミアム会員事務局に電話する必要があります。
ウェブサイトやアプリからは退会できないみたい…。
0120-088-322 (電話受付時間 10:00〜19:00)
…繋がらない!
9月30日。軽い気持ちで電話したんです。「あ、解約しよ」と。
プルルルル、プルルルル…ツー、ツー、ツー…
繋がらないんですよ。フリーダイヤルで「ツー、ツー」っつって繋がらないの初めて経験しました。
いやー、多分ですよ。私みたいな人が沢山いるんじゃないかなって。消費税増税前にプレミアム会員になってポイント+2%でゲットして、10月になる前に解約しようって人。
なんたって会員費が発生してしまいますので。
何度も何度もかけ直しました。やっとの事で音声案内が再生されます。っが!コールセンタースタッフに繋がらないと、また「ツー、ツー」…。
30分くらいかけ直してやっと繋がりました。
2分で解約
事務局スタッフに繋がった後に「プレミアム会員を退会したい」と伝え、その後に聞かれたことは…
1:会員に登録した電話番号と本人の名前
2:プレミアム会員入会日と店舗名(これはスタッフの方から言われました。)
…これだけ!?あぁ〜きっとプレミアム会員の解約が多いんだ!(本当か)
2分ほどで終わってしまいました。あっさりー。
電話を切ってしばらくしてからアプリを確認してみると…
ヤマダプレミアム会員が「未入会」に変わっていました。
めちゃくちゃ電話しまくって(30分)、退会手続き2分っていうね。