あるもの日記

最新のものでなくても今あるものでやっていきたい、そんなブログ

急にハゲた(猫が)!お肌のトラブルに(猫の)、ノルバサンシャンプーを使ってみる

f:id:Tsuttan:20190315154545j:plain

先日の話ですが、うちの猫の食欲がなかった。

 

で、何気なく猫の体を見てみたら…!

 

f:id:Tsuttan:20190315154852j:plain

 

ん?!

毛がないっ?!なんかハゲてる!!

f:id:Tsuttan:20190315155028j:plain

 

病院にて「真菌」によるものと言われました。

 

そんな皮膚トラブルに役立ちそうなシャンプーがこちら。

ノルバサンシャンプー 0.5

f:id:Tsuttan:20190315163103j:plain

 

主成分のクロルヘキシジン酢酸塩は、いろいろな細菌や真菌に有効で、安全性も高く、無色・無臭の殺菌剤です。

それでいて、低刺激で皮膚に優しいので、子猫にも使えるとのこと。

クロルヘキシジンは60種類以上のバクテリアや細菌、真菌などに幅広く対応するそうです。

 

ちょっと、このシャンプーを使って真菌対策をしてみよう。