あるもの日記

最新のものでなくても今あるものでやっていきたい、そんなブログ

Amino Mason アミノメイソンのボディソープで冬場の乾燥肌を乗り切りたい!

こんにちは。毎日寒い日が続きますね。

外出するとどうしても肌がカサカサに乾燥してしまいます。

もー乾燥しすぎて肌が赤くなってるし、かゆいし…。

 

最近はキールズの保湿クリームを手に入れてかなり助かってます!

これまで肌を守るようなケアをしてきませんでした。が、今やあらゆるメーカーからボディケア用品がたくさん出ています。

 

この時期の乾燥肌に役立つアイテムは他にはないもんか…。奥さんとドラッグストアを回ります。

と、なんか入れ物のかっこいいヤツを発見しました!

ジャケ買いならぬボトル買い!ついつい手に取ってしまった商品です。

いや、これ男女関係なく手に取っちゃうだろ。うまいわー。

それがこちら↓

 

アミノメイソン ホイップクリーム ボディソープ モイスト

f:id:Tsuttan:20190112000446j:plain

本体 450mL

モチモチのしっとり肌に仕上がるアミノ酸系洗浄成分配合のボディーソープ。シアバター、アボカド、チェリモヤ、ミルク由来成分、マヌカハニーをブレンドした森のミルククリーム配合。うるおいながら優しく洗うホイップクリームのような泡立ち。

ー公式HPより

 

ほうほう。”モチモチ”、”しっとり肌”…。いま、この砂漠のような乾燥肌に一番求められている言葉じゃないですか!!

そして、これまたオシャレな入れ物!飲み物かよ。これ入れ物はプラスチックなんで重くないですよ。

 

元々、アミノメイソンはシャンプーが先に出ていました。天然由来の敏感肌の人にも優しいボタニカルシャンプー。

それであれば、ボディソープも期待できるのでは?!

使ってみた

これ、ホイップクリームって名前がついてるもんだから、てっきりプッシュしたら泡が出てくるかと思ってました。違った。透明のジェルがそのまま出てきますよ。

自分で泡立てる必要があるんですね。

もし、ジェルのまま泡立てずに使用すると、ちょっと肌にヌメッとした感覚が残ります。シャワーで落としきれているのかな?と思ってしまう。

しっかりあわ立ててやると(そんなに沢山は泡立たないような)すんなりと洗い流されていくようで。

泡立ててやって本来の力を発揮させてやりましょう。

使用後

うん、肌がしっとりしているような。もともと肌を考えたボディソープを選択してこなかっただけに、この使用感には驚きが。

さすがにボディソープを変えただけで乾燥肌が改善されるというのは難しいかも。

その他のクリームも併用して肌を守っていきたい。

 

とにかく冬の時期の乾燥肌に一筋の光明が?!しばらくはアミノメイソンのボディソープでお肌を大切に扱っていきたいと思います!