あるもの日記

最新のものでなくても今あるものでやっていきたい、そんなブログ

グレインフリーなプレミアムキャットフード(アディクション ADDICTION サーモンブルー)でアレルギー体質の猫を助けたい

こんにちは。

 

プレミアムキャットフードって 最近よく耳にしますよね。。。

でも 高いイメージ。普通のキャットフードとどこが違うの?

実際のところ なにが そんなにいいの??

 

ちょっと 自分なりに 調べてみました。

 

我が家のフラペチーノくんの健康維持のため、少しでも助けてあげることができれば、と良質なキャットフード探しの旅が始まったのです。

 

結構アレルギー持ちのねこちゃん 多いんですね。

 

 

しかも グレインフリーのキャットフードって たくさん種類がある。

なにが いいのかなぁ。。

 

そこで、目に留まったのがニュージーランドのキャットフードの会社です。

 

その名も、、、

アディクション社(じゃーん!)

 

聞いたこと無いなー

 

アディクション社とは

多くのアレルギートラブルを抱えていたり、病気で苦しんでいる犬猫を見てきた獣医師や栄養学者によって設立された会社。

 

なんか、すごい。信頼できそう!

 

 

アディクションのキャットフードの特徴とは

 

・グレインフリー

アディクションのキャットフードはグレインフリー!

多くのキャットフードには安くて簡単に作るためにたくさんの穀物が使われているそうです。でも、ねこちゃんには穀物を消化するちからがないみたいです…。

さらには小麦やトウモロコシにアレルギー症状を引き起こすことも!

 

・人工添加物不使用

合成酸化防止剤、人工添加物や化学薬品等が含まれていません!そのかわりに天然の酸化防止剤である「ローズマリーエキス」配合

 

・良質なたんぱく質使用

高品質なたんぱく質から作られたキャットフードです。

多くのキャットフードに含まれる低品質な加工された食肉によってアレルギーが引き起こされることも。

 

そのほかに…

乾燥クランベリーもはいってます。なぜクランベリーかって?クランベリーには「キナ酸」という成分が含まれていて、膀胱炎の予防に期待できるんですって。 

 

実際に買ってみた

f:id:Tsuttan:20181112020619j:plain

におい

これ、本当にサーモンの缶詰を開けたみたいな匂いがします〜!

シャケふりかけみたいな笑

本当に自然のものを使っているのが匂いでもわかる!

 

かたち、大きさ

f:id:Tsuttan:20181112232642j:plain

幅9mmくらい。
高さ3mmくらいかな。凸レンズみたいな形してます。

 

他のキャットフードに比べてちょっと小粒かなぁ。

実はうちの子は歯を抜いてしまっていて食べるのも一苦労。。

このサイズ感はとってもうれしい!

 

で、肝心の食いつきは…。

 

めっちゃ食べる!

好き嫌いの激しい子なんです。でもこれに関しては食欲がすごい!

袋をガサゴソ触った時の音で走ってきます。CMに出れそうです。

 

よく食べてくれます。見た目もなんだかツヤツヤしてきたような! 

 

 

元気になってね。

 

にほんブログ村 猫ブログ アレルギー猫へ
にほんブログ村